俳句deしりとりを投稿

第16回のお題【締切】2022年1月10日(月)

第16回ドリルで俳句 問題「○○てこそ○○○○」

 

毎月の予定

■兼題発表 当10
■投句締切 翌月10
■結果発表 翌々月20日〜順次
原則、「写真de俳句」
の〈ハシ坊〉→〈並〉→〈人〉→〈地〉→〈天〉の後、「ドリルde俳句」の順に発表いたします。
可能な限り毎日更新いたしますが、間が空く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■予定は変更になる場合があります。
■結果発表につきましては、全回答が必ず掲載されるわけではなく、いくつかを選びご紹介いたします。
■投稿内容や結果は「マイ句帳」に反映されませんのでご注意ください。
 
 

〈お知らせ〉
「ドリルde俳句」は、今回の第16回(結果発表は2022年3月)で終了します。たくさんのご投稿、ありがとうございました。次回、2022年1月10日募集の回より、新コーナー「俳句deしりとり〈序〉」がスタートします!お楽しみに!

 

回答の投稿は有料会員のみ、お一人につき、一回限りです。

こちらより有料会員登録の手続きをお願いいたします。

 

 

投稿フォームが文字化けしたときの解消方法

上記リンク先の投稿フォームに表示されているテキストが文字化けしているときは、ブラウザによる翻訳機能が起因の可能性がございますので、お手数おかけいたしますが、下記方法をお試しください。 

 

《Google Chromeの場合》

「ページを翻訳(英語→日本語)しない」ようにお願いします。
Google Chrome 上部の検索バー内の「翻訳「G/文」のアイコン」>「英語を常に翻訳」のチェックボックスを外したうえで、再表示させてください。

 

〈家藤先生や会員の皆さまに「おウチ便り」を送りたい方へ〉

ご感想や近況報告など、自由にお寄せください。(有料会員のみ可)

 

「おウチ便り」を送る