インフォメーション

【サイトリニューアルのお知らせ】「検索機能」の追加と結果発表の過去回を有料会員限定記事に変更のお知らせ

いつもおウチde俳句くらぶをご利用いただきありがとうございます。

サイトリニューアルにつきまして、事前にお知らせいたします。

会員の皆様が、より見やすく、情報が探しやすいサイトを目指して、デザインやページを見直し、新機能も追加いたします。また、現在無料公開中の一部コンテンツを、有料会員限定公開に変更させていただきます。

主な変更箇所は、下記の通りです。

①「写真de俳句」「ドリルde俳句」「俳句deしりとり」の記事を検索できる新機能を追加いたします。「写真de俳句」の結果発表一覧ページでは、天・地・人・並・ハシ坊の評価ごとの絞り込みや、キーワードによる全文検索ができるようになります。「ドリルde俳句/俳句deしりとり」の結果発表一覧ページでは、コーナー名ごとの絞り込みや、キーワードによる全文検索ができるようになります。なお、複数キーワードでの検索はできませんのでご了承ください。検索機能の追加に伴い、天・地・人・並選の俳句と俳号を、縦書きから横書き表示にし、デザインを一部改善いたします。順次更新してまいりますので、ご了承ください。 

現在公開されている「写真de俳句」「ドリルde俳句」結果発表の過去回(最新回以前)の記事につきましては、2022年3月1日以降、有料会員様のみ閲覧可能となります。以降、最新回の結果発表のみ無料公開とさせていただきます。

③ 「俳句季語辞典」の検索機能を強化いたします。季節・分類・キーワードなど、複数の項目で検索が可能になります。

 

【リニューアル時期】
2022年3月1日(火)より順次実施いたします。


今後も内容の充実を図るとともに、使いやすいウェブサイトの運営を目指してまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

おウチde俳句くらぶ事務局

2022年2月1日